ラウンド#09@ミッションヒルズカントリークラブ



人生いろいろ。楽しい時があれば悲しく辛い時期もある。

そんな後者な状態の友人から「もうメチャクチャになりたい。ピート・ダイ設計のコースに行こうよ」とお誘いがあり検索を掛けたところありました。

ミッションヒルズカントリークラブです。

以前から凄いところだ、という噂を聞いていましたが行くことも無く、いや避けていたので「いよいよか」という気持ちです。



関越道花園インターを降りて30分くらい。そこには迎賓館のようなクラブハウスがありまいした。内装はゴージャス!の一言。開場が1994年なのでバブルの頃に話が始まってはじけた時にオープンしたのでしょうね。経営も開場当時とは違う会社になっております。



7時のアウトスタートです。この日のトップでしたので前もいないので気軽です!
そしてこの景色!噂に違わぬ狭小コース!この狭さではドライバーは怖くて使えませんし、距離も18ホールで6,253ヤードなので私は主にティーショットを4UTで。友人は「メチャクチャになりたい」の言葉通りドライバーを振りOB(^^;)



中にはこんな浮島グリーンなんかもあってなかなか楽しい。グリーンは雨上がりという事で重めでしたがアンジュレーションは強いです。



ここの名物ホールと言っていいしょう。他のブロガーの方も大体このホールの写真を使われています。Par5で打ち上げ。そしてフェアウェイはうねりまくり!しんどいです。



コースの上の方へ行くとかなり景色が良く爽快です。

全体的に狭いですが、インコースに入ると更に狭くなる感じの作りです。そして1回目のラウンドでは(個人的な)良いスコアは出しにくいコースです。ブラインドも多いですし、ティーショットをどこに打ったらよいか悩む(分からない)ホールがいくつかありました。でもコースを理解できるようになれば、クラブ選択も分かり良い練習になるコースだと感じました。

このラウンドは梅雨明け前ギリギリの平日に行ったのですがガラガラでした!後半もそのままスルーでラウンドさせて頂いたので昼前には終了。ただ、GDOやGORAのクチコミを見ていると休日は相当混むようですね。ハーフ3時間半というクチコミもありました。

平日で5,000円程度でこれなら最高ですね。



スコアは煩悩の数と同じく108つ。つま先あがりのラフをことごとく失敗したのが響きました。年間平均スコアもまた100を超えてしまいました。これから秋に向けて取り返していかなくてはいけません。

調子あげていきたいと思います。

あ、ちなみに友人も希望通りボロボロになれたようで、帰りは終止にこやかでした(笑)。

コメント

人気の投稿