ラウンド#03@ホーム 月例



今年3回目のラウンドはホームの月例。昨年の11月に初めて月例に参加して今回は2回目。そろそろ色々なメンバーさんとも交流も持ちたいし、今年は「月例で優勝!」を目標の1つにしているので時間が許せば毎月参加しようと思っています(1月は出れませんでした・・・・)。

コースの梅も咲き始め、春が近づいているのに気付かされます。



前日までの天気予報では夜まで「曇り」だったのにも関わらず、当日になった終日雨マークに☔️ 当日になって予報を変えるのは止めてよ・・・

ラウンドの方ですが、ご一緒された方はみなさん初めましての方。午前中は少々ピリピリした感じで「お、これって競技っぽい」と思っていましたが、お昼を一緒に食べたら和気藹々な感じに。こういうのも良いですね。

この日はドライバーを引っ掛けまくりで気を遣うラウンドでしたが、ミドルアイアンが昨年からの不調がウソのように好調に。ただ前半の5番ホールで引っ掛けた球が行方不明になり、ティーグラウンドに戻って打ち直し。次の組みが待っているところでのティーショットに心が折れそうになりましたが良い経験です。危なかったら躊躇せずに暫定球を打っておくべきですね。



最終的にはやはり寄せとパットが命取りになってスコアは102(38)でした。この日は雨の影響もあってか皆さんの調子も今ひとつ。ハンデが効いてこのスコアで4位の成績でした。

これから暖かくなるに連れて調子をあげて行きたいと思います。

コメント

人気の投稿