ラウンド#11@ホーム 今年のベスト更新!



この暑いさなか、ホームコースでラウンドして来ました。
前回のラウンドで今年のベストを出しましたが、今回はどうなるか!?

それにしても本当に暑い・・・ この酷暑対策に氷嚢をアマゾンさんでポチッとして持参してみましたが、氷をパンパンに詰めてもハーフが終わる頃には水となっておりました。あとは自宅からスポーツドリンクを持って来てこまめに水分補給。あれだけ飲んだのにトイレには全く行かず。本当に恐ろしい暑さです。

前半はドライバーを左に引っ掛ける事が多く苦労しましたが、何とか悪くてもトリまでに抑えられました。アイアンはここ最近キレがよくあまり不安はありませんでしたが、ラフが深いところでは脱出がなかなか大変でした。



ホームコースの名物、池の蓮の花が綺麗に咲いていました。

今回のラウンドで一番嬉しかったのは前半の9番でバーディを取れた事!ここはパーで切り抜けるのも難しいので自分でもビックリです。30分程度休憩して後半スタート。

後半は少し風が出て来て日陰では快適でしたが、日向の暑さは相変わらず。トリは一つ出しましたが、パーも2つ取れて良かった。



スコアの方は前回の今年ベストから1打縮めて94でフィニッシュ!パットも34と私としては満足な数字です。

ドライバーのフェアウェイキープ率も上がって来た事ですし、年内に何とか80台を出してみたいものです。もうちょっと大事にやれば出せない数字でもない気がしてきました!次は8月5日のコンペでのラウンドです。またベスト更新できるのか!できないのか!



コメント

人気の投稿