ラウンド#10@小川カントリークラブ



今年10回目のラウンドは小川カントリークラブにて。
友人がメンバーになったのが昨年末で、2月に同級生コンペをここで行って以来の久しぶりにやってきました。冬場の景色とは全く違い、緑豊かで美しいです。



前日の夜は色々あって深夜まで深酒。睡眠時間も短く二日酔いのままゴルフ場へ到着しました。練習場に行くどころか素振りするのも嫌なくらい。あんなに楽しみにしていたのに・・・ お酒って怖い。

それにしてもこの日はチョー快晴。天気予報でも最高気温35度予報という鬼のような快晴。








ラウンドして気づきましたが日陰が少ない・・・ 途中ちょっと頭痛がしましたが、これが熱中症なのか二日酔いなのか区別がつかないくらい。ポカリ●ウェットをガブガブ飲んで事なきを得ました。

コースはメンテナンスがしっかりしていて良いですね〜。ただグリーンのピッチマークがあまり直されていなかったのがちょっと残念。ここはゴルフ場じゃなくてプレーヤーのマナーの問題ですね。

そうそう、私たちの前の組がご老人でした。「きっと遅いんだろうな〜」なんて思っていたらチョーファストプレイ! ほとんど素振りもせずバンバン打つので後ろから見ていて非常に清々しかったです。見習わないといけません!



スコアです。今年ベストの95(39)。

前半はティーショットのドライバーが引っかかりに苦労。プラス相変わらずのパター下手。1ラウンドで3パットが4回かぁ・・・ 4つ少なければ人生ベストスコア更新だっただけに惜しい。でもこの2つが安定すれば80台も見えてきそう!がんばるぞ!


コメント

人気の投稿