2018年3月3日土曜日

ラウンド#02@小川カントリークラブ


いろいろとバタバタしていてすっかり更新が遅れておりますm(_ _)m

2月に高校時代の同級生コンペがありまして、小川カントリークラブにお邪魔してまいりました。冬と夏に「極寒コンペ」「極暑コンペ」と銘打ちまして旧交を温めいます。

昨年末に、友人がメンバーになったのでラウンドさせて頂きましたが、ホームコースと違い狭いフェアウェイとアップダウンに対応できないとスコアがまとまらないコースです。



こんな感じで街に向かって打つような豪快な打ち下ろしが楽しめます。そして距離も少なめなので、1打目がコントロールされていればスコアがまとまるのではないでしょうか。

私は1打目が全くコントロールがきかずに相当苦労させて頂きました・・・orz



ここのコースの昼食って美味しいんですよね。今回はとんかつにしてみました。ボリュームもあるのに料金はそこまで高くない印象。ファミレスなんかよりよっぽどいい!



梅も咲き始めて春の足音が聞こえてきましたが、この日は寒い上に風も強くて少し辛いラウンドになりましたが、同級生たちと他愛もない話をしながらするゴルフは楽しかった。



スコアは・・・な残念な感じです。ドライバーがとにかく右か左にしか行かない。んー、悩ましいですが、これを解決しないと2打目がどんどん辛くなるばかり。春までには解決しないとなー。パットは少しずつ新しいパターに慣れてきましたが、もう少々時間が掛かるかなぁ。



もう11回も続けているこのコンペ。私も一度だけ優勝して事がありますが、この調子だとしばらくは無理かな。夏の極暑コンペでは優勝しなくてももう少し順位を上げたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿