2017年9月28日木曜日

ラウンド#18@ホーム



1ヶ月ぶりにホームでラウンド。我が職場の夏休みはお盆休みに一気にとるタイプではなく、3ヶ月の間で消化します。先週、ふと気になって調べたら1日残ってる!という事でホームを予約しました。

この日は大型コンペなんかも入っており予約できたのは9時50分スタート。涼しくなってきたことも手伝ってゴルフ場は大盛況でした(^^)

今回のラウンドでご一緒したのは同級生のご夫婦と職場のひとり。ご夫婦のゴルフ部出身の奥さんからは何故かターゲットにされており、「もっとちゃんとやればスコア良くなるのに、ちゃんとやらないのは勿体無い!」といつも怒られており、来月か再来月に私と勝負するそうで「絶対に負けない!」と宣言されております(^^;)




それにしても良い天気でした。晴れ間も少し見えたりしましたが、全体的に涼しくて気持ちの良いラウンド。もう短パンでラウンドできるのも最後かも。仕事もボチボチ忙しいし今年はあと何回ラウンドできるかなぁ・・・ もっとゴルフ場行きたい!



スコア晒し。トータル96(35)という事で個人的には嬉しい100切り。

・ドライバー→何となくトップの位置が定まらず不安なまま打ってた感じだったので方向性定まらず。ただ、距離は出ていたと思うのでスイングを固めたいところ。

・FW&UT→UTはそこそこ良い当たり。FWは一発だけロングホールのセカンドでスプーン打ちましたがトップしてチョロ。要練習ですな。

・アイアン→先日の練習でスライスが出まくったので左肩を開かないように意識する事と、左手の親指をしっかり使う意識でかなり良くなった。ロングアイアンやUTも同じ要領で良い感じだったので固められるように練習しないと!

・ウェッジ→100yard以内は改善してきた気がしたかな。グリーン周りはOKを2回貰えるくらいベタピンでした。

・パター→悪くは無かったけど、左に引っ掛ける事が数回。自分で分かっていたけどボールの置き位置が定まっていないのが要因かと。普段練習しないし難しいですね~。

ドライバーの安定性が一番の問題かな。次回は2打目を森の中から、というのは止めたい(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿