ドライバーの練習をしてみる

久しぶりに練習日記でも

お相手は苦手なドライバーさん。昨年までのラウンドではほとんど握らずスプーンで
ティーショットを打っていたけど、やっぱり買ったからには使わないと、という貧乏人の根性が
働きます。

デジカメで動画撮影してフォームチェック。





よく分からん・・・・(- -;)

写真では右にボールが出ているのがよく分かります。そしてその後ドローしてセンターの方に
戻ってくる。

おぉ、憧れのドローだよ、と喜んだのですが後が続かない。

全てにおいて悪い理由はいくらでも思いつくのだが上手く行ったときの理由って分からないものですな。

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」という元楽天の野村監督の言葉を思いだします。

感覚のスポーツとは言え、大人がゴルフするには理屈をちゃんとしないと理解できません。


動画を見て分かったこと

オレって足が短いな・・・・・




コメント

人気の投稿