2016年1月24日日曜日

はじめまして〜入会面接

はじめまして。

実は会員権を持つ事になりまして本日ゴルフ場の面接に行ってきたのです。

とある理由で購入する事になったのですが、そもそも会員権ってなんだ?メリットってあるの?

私自身もよく分かっていないので、これからのクラブライフを綴ってみて、初めて会員になられるような方々の参考になるようなブログにできたらな、と思います。

それよりまず安定して100切れよって話なんですが、その辺も自分なりの練習法を備忘録代わりに書ければと。


・入会面接ってこんなでした

入会の申込書を提出して1週間すぎたくらいだったかな?会員担当の方から連絡があって面接日を設定。候補日をいくつか頂けて選べたので助かった。

で、当日。行ってみると支配人と理事の方がコンペルームにいらっしゃって2対1の面接。面接なんて久しぶりなので結構緊張・・・・ 支配人からは以下の質問が。

①反社会的勢力ではないか。またそのような仲間がいないか
②今まで破産等していないか
③他のクラブを退会させられていないか
④刺青(タトゥー)をしていないか

だいたいこのような事を聞かれました。もちろん私は全てNoでございます。

その後、理事の方も交えて提出した履歴書等をみながら雑談っぽい感じでした。たまたま共通の知り合いがいたので話が盛り上がれたのでちょっと緊張も和らぎました。

時間にして15分程度。え?もう終わりなの?って感じです。

終わって部屋を出ると会員担当の方が部屋の外で待っていてくださって今度の流れを説明してくださいました。

各理事の承認をもらうまで1ヶ月程度掛かり、それから名義書換え料が振り込まれた時点で会員となれるとの事。

んー、あんなアッサリの面接で大丈夫なのでしょうかね?不安ですが待つしかありません。

高い買い物になるか、一生涯を通じての安い買い物になるか分かりませんが、一度きりの人生なので楽しめるようにしたいと思います。

知らない事が多い世界。楽しみです。

今回の面接で落とされてたら即刻ブログ閉鎖します(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿