ラウンド#08@ホーム 月例準優勝😃

 


3月の月例に参加してきました⛳️

先日レッスンに行った際にコーチから「なんでハンデ23なんですか❔」「練習で見ている限り、特に何かを直さないと行けない状態じゃないですよ」とのお言葉を頂きました😅

自分で思い当たる節はあれだけだ。そう「お酒」🍺

それを伝えると「お酒飲んでやるゴルフも楽しいですよねー😃 でも競技では真剣さを楽しまれてみてはいかがでしょうか❓」とご提案頂きましたので今回はノンアルで挑戦です💪


と、気合を入れて練習グリーンに行こうと思ったら自宅に忘れてきてしまったようで、ゴルフ場で借りるという大失態😞 先が思いやられます🤷‍♂️



まだ3月上旬だというのに桜がだいぶ咲いていました🌸

出だし連続パーで「ひょっとするとあるかも❓」と思い急にお酒が飲みたくなりましたが、そこは我慢🙅‍♂️ 飲まずにどこまでやれるのかが今回の一つのテーマですから😃


前半は結局7番と8番でダボを打ちましたが、45(18)と健闘😃


お昼はいつものを食べてお酒は飲まず!後半に備えます⛳️

後半スタートホールをボギーで乗り切り、得意な11番ホールでアプローチを引っ掛けてしまい痛恨のダボ!落ち着いて打つべきでした。。。😞

その直後に連続パーで取り戻したかと思いましたが、16番で痛恨のトリ🐣17番をパーで切り抜け18番をパーで乗り切れば80台が見える!ティーショットは完璧!残りは190ヤードってことで4UTで打ったらグリーンオーバーして危うく池に落ちるところでした😅 寄せもグリーンの傾斜で落ちてしまい4打目のアプローチを打ちカップに入りそうになりましたが、カップに蹴られて80台は夢と消えました、、、 そこから2パットのダボで91(35)でした。


グロス91のネット68なら優勝できるかな❓同伴者からも「これから大丈夫でしょう!」と言われてホッとしてスコア提出しに行ったらもう1名68の方がいらっしゃった。。。。年齢順で私の準優勝が確定しました😅


若いものはもっと練習して頑張れ!というメッセージだと思って次回も頑張りたいと思います😃


コーチには次回のレッスンで報告します😊





コメント

人気の投稿