ラウンド#10@ホーム 6月月例 なんとか100切り



このコロナ禍でホームもしばらく休場していましたが6月から開場。
そして先週末に県またぎの移動もOKになったので月例に参加してきました⛳️


自宅からコースに近づくに連れて激しくなる雨、、、☔️
大丈夫かな?と思ったらスタート前には止んでくれました😃
今回はコーライグリーンです⛳


スタート1発目!ドライバー持ってゆったり振るぞ!と思ったらチョロでダボ発進😞
2ホール目もドライバーが引っかかって左ラフでとにかくダメダメ🙅‍♂️


練習場で出ていた球が完全に出ません。あ、こりゃダメだ、と思い後半からは調子の良い4UTでティーショットしてました🏌️‍♂️ 

それで思ったのは一緒に回っている初老の方のドライバーと私の4UTの飛距離は変わらないのに、その方のスコアは80台で私は90台後半。やはりゴルフは飛距離じゃないって事。もちろん飛べば気持ち良いのですが、スコアはカップに近いエリアが上手な人じゃないと良くならないんだなと改めて痛感。そしてそのエリアで打ちやすい場所に持っていくセカンド(若しくはサード)ショットが打てないとってことですね。ゴルフは逆算。


前半はドライバーに弄ばれて51(19)。後半はUTでのティーショットが効いてボギーペースで進んでいたのですが、17番のショートでバンカーに。セカンドがトップしてしまい結果+4にしてしまい47(17)。4UTから上抜いた方がスコアまとまるのかな?😅

☆2020年データ☆
ラウンド数    10
平均スコア   98.70 (前回比:-0.08)
平均パット数      2.1(前回比: +0.0)
ベストスコア   92(2020/2/22 & 2020/5/5@JGMおごせゴルフクラブ)



コメント

人気の投稿