ラウンド#08@ホーム 雨の月例



気が付けば1か月半ぶりのラウンド。しかも月例、しかも雨・・・・
前回のラウンドの後、少し体調を悪くしたりして練習もあまり出来ず、慌てて練習に行くもイメージと打球が全く合わない状態。何とか形になり掛かったところでのラウンドになりました(^^;)



練習ではとにかく引っ掛けが止まらずYouTubeで「チーピン」を検索して色んな動画を見たりしましたが、そんなに簡単に治るわけないですよね。そんな状態を受入れながらのスタート。

案の定ドライバーが安定せず四苦八苦。後半でパーが取れて一安心したらテンプラしてロスト。ここで逆に吹っ切れて、インパクトあたりで脱力を意識し4Uで打ちなおしたところ真っすぐぶっ飛び!インパクト後まで力を入れすぎていてクラブを上に上げてしまう動作がチーピンを誘発していた事に気がつきました。



ただ時すでに遅し、という感じでそこからスコアの立て直しには至りませんでした。また前回調子の良かったアプローチも、チャックリしてショートを連発してしまいました。練習場でフルショットの練習ばかりしていたのが原因ですね。よってパターも遠くからしか打てず久しぶりに40パットオーバーしてしまいました・・・・



雨でラフが重い事もありましたが、反省ばかりのラウンド。
そして年間平均スコアが100.38となってしまいました。ポジティブに考えれば、あれだけの悪い状態でよく104で収まったなとも思います。これから夏に向けて一気に平均スコアを縮めたいと思います。

そして初めて月例の表彰式に出てみましたが良い刺激になりました。私も表彰されてみたい!という意欲が湧きました!入賞目指して練習がんばるぞ!



コメント

人気の投稿