ラウンド#09@高根カントリー倶楽部 パットが復調?


お友達がメンバーのコースにお呼ばれして行ってきました、高根カントリー倶楽部。
2回ほどプレーした事がありますが、距離があるイメージのコース。高速代をケチって下道で2時間半ほど掛けて到着。早速練習場へ行き練習を始めるもシャンク連発。どうなるオレ?


友人たちも到着しスタート。この日は生憎の雨でしたが、濡れた緑がとても美しかったです。コースはフラットなコースもありますが、アップダウンが多い印象。特に打ち下ろしてから打ち上げという形が多い様に思います。これが距離があるように思える理由かな?




久しぶりに来たので忘れていましたがメンテナンスも良く綺麗なコースです。メンバーさんやスタッフの方達が丁寧に使われているのが伝わります。

コースについて全然覚えていなかったのですが、こちらはグリーンの奥がすぐにOBなので気をつけないといけませんね。覚えていないコースはちゃんとメンバーやキャディさんに確認しながらショットするのが良さそうです。



スコアは何とか100切り。前半最後の10打はグリーン左がすぐにOBになっているのが分からず2発OBしちゃいました。勿体ないけど知らないコースはこういう事に気をつけないとスコアが出ませんね。

あと今回はパットが33と個人的な目標36を切りました。パットというかグリーン周りの寄せが上手く行ったのが貢献しました。

今年9回ラウンドして4回が100切りと少し安定してきたかな?次はまだ決まっていないけど、次もこの調子で100切りだ!(願)

コメント

人気の投稿