2018年4月10日火曜日

ラウンド#04@ホームコース 高麗グリーンにやられた!



前回のラウンドからほぼ1ヶ月が経ったのと、年度末の業務も終わり気分転換にラウンドにやって来ました。桜も満開だし、お花見気分でラウンドだ!

と思っていたら、ご一緒させて頂いた皆さんから「今日はバックティーね」とのお言葉。

そう言えばメンバーになってからバックティーでラウンドしたのは1回だけだったな。
しかも高麗グリーンでは初めてかも・・・



一緒に回ったメンバーの方が「バックティーで高麗だと全く違うコースに見えるから好きなんだよね」と言われて「なるほど」と。ティーショットの角度も違うしグリーン周りのバンカーも全然違うので攻め方がベントの時と全く違います。当然ベントと違うのでパターのタッチもまるで違うので別コースの気分でした。



そんな事に惑わされた訳でもありませんが、今回はピッタリ100叩き。バックといってもそこまで距離が長い訳ではないので、そこまで褒められたものではありませんが、個人的にはアイアンショットが安定して来ているので今度に期待。あとはドライバーが右に曲がるのと、パットの距離感をしっかり練習しないと80台のスコアは絶対に見えて来なさそう。

次回はトーナメントコースである武蔵丘なのでしっかり練習しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿