2017年7月5日水曜日

ラウンド#13@高坂カントリークラブ



友人のお知り合いが割引券をお持ち、という事で埼玉の名門コースの一つである高坂カントリークラブにお邪魔して来ました。現在は富士桜カントリークラブで開催されている「フジサンケイクラシック」ですが第1回から第6回まではこちらで開催されていたというチャンピオンコース。昭和33年の開場という事なので歴史もありますね。



東京方面から関越自動車道を走って高坂SAを越えると見えるこれ。左が高坂CCのコースになっているのでボールが飛んでくるのをガードしているんですね。



この左サイドがまさに関越自動車道。私の球は右に曲がって行ったので何の問題もありませんでした(^^;) (打っている方は友人です)



2013年にリニューアルされたクラブハウスも非常に綺麗でオシャレ。こちらは鹿島建設と三井住友銀行が開発したゴルフ場なんだそうな。



コースはメンテナンスが行き届いていて美しい林間コース。フェアウェイもアンジュレーションがあり、場所によっては打つのが難しそう。歩くとフカフカしていて「緑の絨毯」という言葉がふさわしい。グリーンも素晴らしかったのですが、ボールマークがあまり直されていなかった印象。私たちについていたキャディさんもあまり積極的には直していなかったのがちょっと勿体無い。



いずれにせよ、こんな名門コースでプレーさせて頂き本当にありがとうございました(^^) 友人に感謝です。(こちらもその友人です)



さてスコアですが、前半ごまかしながらやっていましたが、後半になってボロがでまくってトータル110・・・・ ドライバーとウェッジは悪くはなかったのですが、セカンドショットがヘッドアップしていたらしく、力の抜けたショットばかりでした。次回の修正点はそこですね。

一緒に行った女性おふたりは89と98・・・・まいりましたm(_ _)m というラウンドでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿