ラウンド#08@ホーム



 4月になりましたね。昨年の2月にメンバーになってからこの3月末までにホームをラウンドしたのはたったの8回・・・・  

 色々なキャディさんから「もったいない!」と怒られるので今年は何とか月に2回くらいは来たいなぁ!と思い早速フリーで予約を入れてラウンドしに行ってきました。

 練習場は「飛ばない」「真っ直ぐいかない」「当らない」の3重苦。さてどうなる事やら・・・・



 この日はフリーで行くといつも一緒になるシングルプレーヤーのOさんと、シニア選手権を連覇した経験をお持ちのKさんと初めてラウンドさせて頂きました。

 お二人とも私みたいな100ちょっと平均のプレーヤーにも優しい素敵な紳士でした(^^)

 この日は前回のラウンド同様、ベントグリーン補修中という事でコーライグリーンでした。続けて同じグリーンだったせいか、あまり嫌な感じがせずグリーン周りのアプローチとパットが寄って良い傾向。ただ前回落ち着いたドライバーがまた暴れ始めたのが難点・・・



 トップスタートしたのもありますが、OさんとKさんのプレーが早く前半は何と1時間半で終了!Oさんとラウンドする際はいつもスルー。ただこの日はちょっと混んでいたので40分ほど待ってからの後半スタート。

 昼ご飯食べるにもまだ9時半過ぎだったのでアプローチ練習場で遊んでました。



 後半は最終組の後ろについてラウンド。前の組にどうも激しく右に行く方が2名くらいいらっしゃったようで前半と打って変わって各ホールで待ちが多かった印象。仕方ないですけどね。

 私自身はシングルプレーヤーのゴルフを見ながらプレーできてとても楽しかったです。

 さて、恥さらしの時間です。



 前回同じコースを50+50=100だったのに今回は52+52=104。2回続けて平行賞(笑)。

 この日はグリーン周りの寄せとパットが好調でパット数が32と自己ベストかと。

 ただし2打目でミスをしてトラブルになるケースが足を引っ張ったような気がします。当たり前ですがシングルの方達はこうしたミスがないですね。ミスしてもリカバリーできる範囲にしかミスしていない気がします。この辺のマネージメントも勉強になります。

 次のラウンドはGWかな?その前にも行けたら行きたいなぁ。フリーでどんどん行って上手い人とラウンドしたい!でもせっかく上手なプレーヤーとラウンドしているのになかなか上手くなれない自分が悲しい・・・・

 今年の100切りはいつになるのかな?


コメント

  1. お疲れ様です!100切りはすぐですよ♪
    なんて言ってる私が前回112なのでまるで説得力ありませんが・・・涙
    私は明日行ってきます!練習ぜんぜんしてません。
    どうなることやら。。。

    返信削除
  2. Fukudaさん、こんにちは( ◠‿◠ )
    返信遅くなりました。。。

    Fukudaさんが112なんて珍しいですね。
    私は今年そんな数字ばかりでしたがようやく落ち着いて来た感じです(^^;)
    そろそろご一緒にラウンドしたいですね。平日でしたら一度私の方から
    出向くのも良いかもしれません。

    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. そうですね!そろそろご一緒したいです♪
      GW明けにでも、場所も含め予定を合わせられればと思います。
      宜しくお願い致します!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿